清水金魚に行ってきました。

昨日、今年初めて清水金魚に行ってきました。何時もよりだいぶ遅めの出発で、のんびりの道中です。朝の7時半頃の到着でした。昨日はめだか特選市でしたので、有る程度多くのメダカが集まると思っていましたが、なんのなんの、出品料の高い桶の出品メダカが全部で280桶私の出品メダカの前に170桶有りました。私は171番目からでした。みんな頑張ってるな。後、袋入りのメダカが多分150袋ぐらい有ったと思いますので、合計430個ぐらいですので、過去最高に近い出品だと思います。今年は2月初めから業者さんの注文が可なり有り、ちょっと戸惑っている状況が続いていますが、昨日の競り値も相当高かったうえに、最後まで盛り上がったままメダカの競りは終わりましたので、今年もメダカは続くの「本当に」と気分よく帰路に着きました。