今日も屋内作業です。

今日も朝から結構雨が降っておりますので、屋内作業になっております。稚魚が屋外に出せないので大変です。今年導入した宝来と言うメダカですが、今の今まで非透明鱗三色だと思っていました。三色ラメと紅白ラメに分かれるラメメダカの様です。購入した時にはラメは入ってなかったと記憶していましたが、結構増やしているので、今頃気づくとはです。でも結構赤いので良いかもです。もう一つは私の好きなアルビノ幹之です。今年の一番仔です。これも今頃かもしれませんが、好きなんです。意外と爆繁しませんが、強いんです。アルビノで一番強いのは、楊貴妃アルビノだと思いますが。透明鱗のアルビノは難しいですね。もう一つは昨日、家内が買ってきたアーモンドチョコです。何時もはロッテか明治のを食べていますが、これ結構おいしいです。今日もう一度買ってきてもらいました。忖度は有りません。