今日は暑かった。

今日は暑かった。いや、昨日も暑かった。これからずっと暑いと思います。日差しが強すぎて何時もと違うどうしよう。今日も首や腕が真っ赤か、何時も戸外に居るので年中焼けていますが、こんなに焼けるのはちょっとおかしいですね。メダカのコンデションと保つのが難しいですね。今日は黒ラメの注文がとても多くて、今日と明日で730匹出荷です。沢山いたのに足りないかも。掬ってきたので写真撮りました。夕方、今年4月生まれの雲州三色を養魚場から掬ってきました。もう産卵しています。可なり歩留まりが良くなって白斑、赤斑が三割位で画像のレベルが7割程、去年はダメかなと思っていましたが、今年の仔は結構いけるかも、悪くないです遺伝率急に上がったのかな。初めだけかな。