この時期なぜか多くの注文が入って選別です。

この時期ですが、急に多くの注文が有りハードな出荷日程になっております。晴れが続かないと消化出来ません。晴れろ!今の時期はちょと変わったメダカの注文が多いので品種が多くないと対応出来ません。毎年、可なりの新種を追加しますので、品種が多くなるばかりです。来年は何が人気になるのでしょうか?判らないから面白いですね。ただ増やすだけが面白いのかも。

雨ばかりで困ります。

10月は雨、台風、雨、台風、雨ばかりで屋外の仕事がぜんぜんはかどりません。朝からホームセンターに行って資材を手配してきましたが、雨が続いているので、増設予定の地面はどろどろのガタガタになってしまいました。明後日の最低気温は4度の様ですので、もう稚魚も大きくならない様な気がしますが、やらないといけませんね。明日、資材が来るので晴れろよ。

今日のメダカ

今日のメダカは緑色のラメのメダカから出る青色のラメを固めていると出てきた、画像ではもう一つ色眼が良くないですが、頭が緑で体が青色の横ラメに幹之の光が乗っているものです。今から春までの間に採ってみる事にしました。どうなるでしょうか。