早朝から頑張りました。

親抜き仕事が遅れておりましたので、今朝5時から水足しを兼ねて150ケースを洗い水を張りました。きれいな水が入っている所に親を移します。来週は遅れないようにしようと思っております。

今日、時間が有ればメダカの入っていない家の裏ケースを何とかしないとボウフラ養殖場になってしまいます。

選別しました。

少し大きくなってきましたので2ケース分、4月生まれのオロチを選別しました。早めの選別をしないと透明鱗の確認が出来なくなります。今日も業者よりご注文をたくさん頂きましたが、可なりの品種が在庫切れになっておりますので頭が痛いです。今年は携帯が鳴るとちょと怖くなっております。頑張って掬ってまわります。有難う御座います。

雄の方がちょと多いですね。

清水金魚さんに行ってきました。

メダカの特選市が開かれると出入りの業者にお聞きして今日頑張って行ってきました。金魚、鯉などたくさん出品されていました。メダカも特選市という事で黒い鉢に入れられた希少品と袋に入った大衆品などたくさん出品され、なかなかいい値段で落札されていたと思います。かなりメダカは熱いですね。品質向上有るのみです。