何時もの様に清水金魚さんへ行ってきました。

昨日、清水金魚さんへ行ってきました。今回は品評会という事で初めてでしたが、結構勉強させて頂きました。出品者の皆さんも気合が入っていて、何時もとは違う品種、結構レアなメダカの出品が有りました。私も何時ものメダカラインアップでしたが、何個か賞と賞品を頂きました。何時もはスムーズに清水さんに到着するのですが、昨日は行きの滋賀県の高速で大型トラックが2台反対車線で横転しておりそのうえ燃え上っていました。あらためて安全運転に努めようと思いました。また、東名高速が夜間工事で渋滞になっており普段は4時間程の道のりがほぼ6時間掛かってしまい散々でした。

変わったかわいい訪問者とメダカ

昨日、店舗の駐車場に小さなスッポンが居て捕まえて、ケースに入れていたらうちのアルバイトさんが連れて帰りました。噛まれると痛いんでしょうかネ。メダカは若草ラメ、改です。写真ではもう一つですが、可なり緑が強くなりました。

第四養魚場完成です。

第四養魚場が完成しましたが、稚魚を入れるケースが既に足りません。第五養魚場を支給増設しなければ手遅れになってしまいます。もうどこまでもいきましょうか。いやいや、もうここまでで終わります。完成は11月末まででないと意味が無いですね。早く埋めて下さいよ。今日はメダカを200ケース程掬ってきましたが、ハウス内足の踏み場が無くなってしまいました。明日一日で選別、出荷です。木曜日は清水金魚でメダカ展示会が開かれますが、初めてですので楽しみです。